2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の人で大賑わい・・・。

(前回の続き) お昼は、通りかかりの行列の出来ていた御蕎麦屋さんに入りました。 ガイドブックも持っていなかったのでネットが頼りでしたが、 結局、臭覚でお店を決めました。 お店は、旅行客と言うよりは地元のお客さんばかりでした。 それこそラッキー!…

曼殊院に行ってきました・・・。

(前回の続き) いつもは、伏見稲荷の参拝を終えると京都駅付近に車を止め、 電車で移動していますが、今回は銀閣寺よりも北方面の お寺を廻ろうかと思い、車で現地まで来てしまいました。 京都の名のつく所は殆ど見て廻っているのですが、 この曼殊院は初め…

茶店もベリー・グッド!

(前回の続き) 伏見稲荷の参道を上り進むと、お店が何軒かあります。 行かれた方の殆どが、その前の重軽石辺りで参拝して 戻って来られているかと思います。 たまに足を延ばされ、奥地への参拝コースもお勧めです。 神の宿る聖地へと入って行くわけですが、…

伏見稲荷に参上・・・。

先月での話になりますが、 毎年恒例になっています伏見稲荷に行ってきました。 今回は、子供が家にいなかったので、 夫婦二人での日帰り旅です。 この日も本当に暑かったですが、 暑い時ほど御利益があると聞きます。 ある意味ラッキ! 森の中に入っていくと…

お盆は、如何でしたか・・・。

皆様のお盆は、如何だったでしょうか? 本当に暑い日々が続いて、外に出ると体もぐったりでは なかったでしょうか? 僕はと言えば、普段行き届かなった家事で、 殆ど終わってしまいました。 朝は毎日、ハッピーと近くの公園を散歩し、一日が始まります。 お…

特別なビアグラスです・・・。

本当に暑い日々が続いていますね。 先週の土曜日からお盆と言う方もおられるかと思いますので、 暑い分だけゆっくり体を休めて家族サービスに努めて下さい。 我が事務所のスタッフも沖縄諸島に船で行く様です。 人の話でも聞いているだけで、幸せになれるも…

馬も夏バテ・・・?

こんなに暑いと、馬も水浴びしないとバテてしまいますね。 僕もお盆休みには、海に行きたいなと思っています。 我が家の恒例行事で、娘以外は泳ぎが得意ではないのに 無理やり行ってもらっています。 たぶん、じっとしているのが無理なのかも・・・・。 貧乏…

千代保参拝です・・・。

先月末の話ですが、またまた千代保稲荷に行ってきました。 仕事を終え、夜9時近くに行きましたが、人・ひと・ヒト・・・。 まさに、お祭り状態でした。 それも10代の多い事。 活気もみなぎり、串屋さんには長蛇の列ができていました。 千代保おかげ横丁と…

ドームに行ってきました・・・。

先日、名古屋ドームに野球観戦に行ってきました。 対戦カードは、中日対巨人。 僕もドームへは、年1回位しか行っていませんが、 たまらなくビールが旨く、飲みに行っている様なものです。 僕の生まれた北海道は、巨人ファンがとても多いです。 今はファイタ…