2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今、感じていること・・・。

本当に寒い冬が日本中に吹き荒れていますね。 今日は、まだ暖かい方かも・・・。 我が家の愛犬ハッピーも一時は元気に歩きだしていましたが、 またヘルニアで歩行困難に。 いよいよ手術の決断も視野に置かなければと思っています。 ペットを飼われている方の…

鍾乳洞スポットへ・・・。

浜松近郊の竜ケ岩洞の鍾乳洞にも行ってきました。 たしか、15年くらい前にも来た記憶が・・・。 懐かしい! この鍾乳洞の発掘には、地元のある方の努力があり、 今の様に見学コースの採掘もされた様です。 観光客も多く、地域の経済効果もあり三方良しとい…

浜松までうなぎを食べに行ってきました・・・。

正月にうなぎを食べに浜松に行ってきました。 浜松の駅近くでお店探しをして、 炭焼きの美味しそうなお店を駅近くで発見。 歩いてお店に行く途中ですが、これまた大行列のお店に遭遇。 どうも有名な浜松餃子のお店の様でした。 後ろ髪を引かれながらも初心を…

初ゑびすに行ってきました・・・。

1月5日には毎年恒例の熱田神宮内にある上知我麻神社の初ゑびすに 行ってきました。 年々、人が少なく感じるのは僕だけなのか・・・? しかし、これを迎えて一年の仕事が始まったという実感です。 今年は初めて、出店に入り熱燗とみそ串を頂きました。 本当…

氏神さんへ行ってきました・・・。

(前回の続き) その後下山し、氏神さんへ。 お札を頂き、家の神棚に祭らさせて頂きました。 ここで、ほっとした気分になりました。 1月1日の時点でも、愛犬ハッピーの体調はすぐれず・・・。 薬が合わないのか、何か進行しているようにも思った日でした。…

たき火三昧・・・。

境内には、たき火を囲みながら餅を竹に挟んで焼いて食べます。 これがまた旨い! また、お神酒や珍味、みかんが配られ、 火に温まりながら今年が良い年であります様に祈念していました。 ここで毎年、クライアントに会っていまして近況報告をしています。 毎…

新年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 やっぱり、新年が明けてしまいました。 そうですよね・・・。 宿題もごっそり残っていますが、 今年も良い年になる様に頑張っていきたいと思います。 元旦、近くの山頂にある神社で初…