2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総会続き・・・。

この間、中小企業の経営者の集まる総会がありました。 ここでの総会員数は350名、内150名程が集まり 2016年度の総会を無事終えました。 私は今期も2期目の幹事長。 他の役も一緒についてくるので、かなりハードです。 今年の目玉は、こどもおしご…

こんなサイン、発見!

とある施設で、人型の男性トイレの表示を発見! これは、凄い! 子供にも解りやすく、木材でレリーフを作っている所が 手が込んでいて、楽しく立ち止まらさせて頂きました。 こんなサインが街中にあると、道行く人も楽しく歩けますね。 まずは、三ツ星を挙げ…

娘も一人旅・・・。

只今、大学も春休み。 我が娘も18歳になり、大学1年生の春休み中です。 写真は、小学校1年生の時に行ったタイ旅行の写真です。 この時から11年程経ちました。 その後、いくつかの家族旅行や短期留学などの 経験を繰り返していくうちに海外に興味を持っ…

いい空間だったな・・・。

(前回の続き) カフェの内部は、こんな感じです。 川に向かって大開口で開かれています。 店のレイアウトも機能性より快適性を重視した作りになっていて、 割り切った感が素晴らしかったです。 美味しいケーキとコーヒーで、 高山のひと時を過ごさせて頂き…