2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竣工検査に行ってきました!!

この間、竣工検査を行ってきました。 場所は、海の見える風光明媚な環境。 ここに来るだけでリゾート気分になり、 休みが取れない分、ここでリフレッシュしています。 海をみればウィンドサーフィンやタンカー船を見て、 空を眺めれば中部国際空港に降りる飛…

ピアノ教室が、始まっていました!!

この間、一年検査を兼ねて工務店さんと一緒に クライアントさんのお宅に、お邪魔してきました。 家づくりの時にピアノ教室を行える部屋を作ったのですが、 今では外に教室の看板が置いてあり、定員オーバーの生徒さんと 共に楽しく教室をやられている様でし…

男の趣味の部屋を覗いてしまいました!!

クライアントさんとの打ち合わせの最中に ご主人専用の趣味の部屋を撮影してきました。 部屋一杯にラジコン機が沢山吊り下げられ、 まさに男の部屋!! 全て製作されたようで、趣味は住まいのイメージも広がりますね。 羨ましい〜限りです!![にほんブログ…

愛犬は、今日も食いしん坊!

我が家の愛犬”ハッピー”は食いしん坊!! 机のパンを狙って居座りを続けている所を、携帯でパチリ。 本当に食べる事が大好きです。 いつものご飯時でも、よし!と合図しないと食べれない しつけをしていますが、時々我々が合図を忘れて用を たしている時があ…

樹木の陰影に感動!

竣工したお宅で、夕涼み。 あれあれ・・・、白い壁に樹木の影が映っていました。 柳の木は有名な話ですが、ヤマボウシでも美しい陰影が でていて、プチ感動の時間を過ごさせて頂きました。 外壁もシラスを使った天然土壁なので優しい表情も手伝い、 思わぬ効…

神蛇を見ました・・・。

今日、お世話になっている会社の現場帰りに、 熱田神宮でお参りをしてきました。 なんと、神木に蛇が二匹たわむれているではありませんか!! 2年ぶりの遭遇に唖然。 携帯のカメラなので解りにくいのですが、縁起がとても良いです。 嬉しいの一言!! また…

マジュール(名古屋市東区)は、美味しいですよ!

(前回の続き) デザートが終ったと思いきや、スウィーツが出てきました。 シェフ曰く、「この後もゆっくりしていって下さいね」との 願いだからだそうです。 美味しいチェコとコーヒーを頂き、気がついたら2時間が過ぎていました。 時間も美味しさも大満足…

デザートに、絵画のようなアイスを頂ました・・・。

(前回の続き) デザートのアイスが出てきました。 白いお皿に、絵画のような色とりどりの ソースがよく似合いますね。 口直しに、さっぱりとした甘さのバニラ! とても美味しく頂いてきました。 大満足の食事会でした。 (続く・・・)[にほんブログ村 にほ…

肉の旨みも充分でした!

(前回の続き) メインディッシュでは、肉料理を選択しました。 柔らかくて肉の旨みがよくでていました。 この日はドシャ降りの雨でしたが、来て良かった!! ゆっくり流れる時間のなかで、何故かお腹も落ち着きを 取り戻してきました。 量より質とはこの事…

濃厚スープに舌鼓・・・。

(前回の続き) ピーマンをベースにした濃厚なスープを頂きました。 本当に驚くほど濃厚で、飲みやすくコクがありました。 スープの基本は、素材であることを実感。 このころからワインを2杯目になり、 フルティーな甘めのワインから すっきりとした甘さ控…

自然の産物に感嘆!

(前回の続き) 新鮮な野菜とホタテの一品を味わいながら、 最近、素材の美味しさを楽しむ年代になってきたのかなと 思う時があります。 若い時と好みが変わるのは当然ですが、 ついつい体に良いもの、ヘルシーなものなんて 考えながら、お酒をガブガブ飲む…