2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊のハッピーも登場・・・。

(前回の続き) 猫ちゃんを見て、我が家のハッピーも突然の出演です。 かなり太っていたので、只今ダイエット中です。 1.8kg程、痩せました。 それでも太り気味?かも知れませんが、 この辺りが、彼の適正体重かとも思います。 いつも僕らが何か食べて…

陽だまり猫・・・。

外宮から猿田彦神社をお参りして、 おかげ横丁を歩いていると 3匹の猫に遭遇。 みんな仲良く寄り添って暮らしていました。 人にもなれ、ここでは共存社会が営まれていました。 それにしても穏やかで、連れて帰りたいくらい かわいい猫ちゃんでした。 あっ・…

伊勢参りに行ってきました・・・。

このところ出張が多く、ダイアリーもご無沙汰しておりました。 暑い夏の日ですが、伊勢神宮に行ってきました。 伊勢に着くとまずは、外宮へ。 厳かなが表現にぴったりですが、シンプルな形と素材で 威厳を保たれているのは凄い事ですね。 ここに来ると、神の…

富良野メロン、頂きました・・・。

毎年恒例ですが、富良野メロンが実家より送られてきました。 と言っても8月の事ですが・・・。 赤味で濃厚でジューシーで甘い! やっぱり北の大地の恵みは美味しいな・・・。 10月に両親が遊びにくるので、色々な企画を考えている最中です。 羽田まで迎え…

モダンな和の家3 に掲載されています!

ニューハウスから出版されています モダンな和の家 3 にSAKURAが掲載されています。 道沿いの桜並木を眺められるように作った スキップフロアーの住まいになります。 書店で購入できますので、宜しければご覧下さい。 宜しくお願いします。にほんブログ村 …

東京出張終わり・・・。

(前回の続き) 三郷市の地域センターを見た後は、昼食を食べて東京へ! その日の夕方に東京ビックサイトに入り、展示作業をしていました。 宿泊は、品川で泊まったので近くのスペイン料理屋へ家族で行きました。 オリーブオイルで炒めたエビも絶品! そのソ…

調理室も素晴らしい!

(前回の続き) 調理室の機器類も大変素晴らしいものが入っていました。 ミーレの食洗器が入っていて、IHのクッキングコンロが置かれ、 食器類も北欧の有名メーカのものでそろえてありました。 ここでは専属の料理講師がおられ、常に教室の企画が進められ…