2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道に行ってきました・・・。

9月に尾道〜岡山に行った時の報告です。 尾道は、瀬戸内海に面し穏やかな気候と坂に囲まれた町です。 映画の撮影でもおなじみですが、是非とも立ち寄りたい風景でしたので 前から言ってみたかったです。 2月に広島に行った時にも考えたのですが、行程が合…

我が家の宴・・・。

10月の事ですが、我が家のテラスで焼き肉会をしておりました。 と言っても家族と愛犬ハッピーだけの参加ですが、 これが結構楽しめました。 秋の夜長の宴ですが・・・。 (携帯のカメラですので、暗くて申し訳ありません)にほんブログ村 にほんブログ村 …

今年もゑびす祭りで、ダンボール迷路!

先日、伏見にある繊維問屋街で毎年開催されています ゑびす祭りに参加してきました。 これは昨年、(公社)日本建築家協会愛知地域会で 開催されてました建築家フェスティバルの第2回として、 昨年同様、ゑびす祭りでの参加イベンとなります。 写真は、ダン…

ガレージのある家に、・・・and。が掲載されています!

ネコ・パブリッシング社から発刊されています ガレージのある家 vol32に「・・・and。」が掲載されています。 車好きのクライアントが、ガレージと趣味の部屋を繋げた 楽しい住まいです。 お母様との二世帯住宅でもあり、ご参考になるのではと思います。 若…

おねだりキツネ・・・。

(前回の続き) 例によって阿寒湖のおねだりキツネを集め続け、 家族が増えてきました。 この他にも、梁から吊り下がっているものもあります。 賑やかな動物たちに癒されっぱなしですね。 このアイデア、とても素晴らしく思います。 お店に行くと、店中がお…

ねばねば丼・・・。

(前回の続き) 北海道から羽田に戻り、ちょっと仕事をこなし、 その日は大崎泊まり。 次の日は、建築の展覧会や文房具のお店に・・・。 その途中、ミッドランドでねばねば丼を頂きました。 ここに納豆があると最高なんだけどな! 賛否両論あるところか・・…

世界一長いベンチ・・・。

(前回の続き) 僕の実家の近くに緑が丘公園があります。 小さい頃からよく遊んでいた公園ですが、 今考えてみると400mの直線ベンチなど、 敷地の広さをふんだんに使ったビックリ企画が結構ありました。 それにしても、木製ベンチが果てしなく続いている…

見渡す限り高原・・・。

(前回の続き) 十勝にはナイタイ高原があり、観光スポットにもなっている様です。 見渡す限り草原。 牛の群れも幸せそうにお散歩していました。 久しぶりに訪れましたが、ライダーの立ち寄りスポットらしく 結構、混雑していました。 ここの牛乳は旨そうで…

カモ達も優雅・・・。

(前回の続き) 湖の畔では、カモ達が水遊びをしていました。 人にも恐れず、人間との共存共栄がここでは成り立っていました。 それにしても、良い環境だ!にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村