2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏は、京都で・・・。

暑い夏の事ですが、毎年京都に出かけています。 目的は、伏見稲荷への参拝です。 昨年頂いたお札を納め、新しいお札を頂きにあがります。 ここに来るのは、暑い夏だからこそご利益がある様です。 近年、外国人観光客の数が半数以上に上ると思います。 また、…

名古屋のオムライスだと・・・。

この間、名古屋市守山区四軒家にある スマイルエッグさんに行ってきました。 僕のお勧めは、カニクリームコロッケとデミグラスソースの オムライスです。 とっても美味しいですよ! ここのオーナーの家を10年程前に設計させて頂きました。 近隣に行かれま…

近所の担々麺・・・。

近所にあるゴルフ場の担々麺が美味しいと聞き、 同運営の隣接公園の食堂に食べに行ってきました。 この時が、初めての担々麺かも・・・。 なめらかな味わいとコクがあり、たしかに美味しかったです。 ゴルフ場との味の違いは解りませんが・・・。 そう言えば…

五十鈴川を眺められるカフェ・・・。

(前回の続き) 参拝の帰りは、おはらい横丁を散策。 毎回立ち寄る数軒のお店は一緒ですが、 今回はその奥にあった、カフェで五十鈴川を眺めながら ロールケーキも頂きです。 風景は、最高のご馳走でした。 この後は、パールロードで朝熊岳金剛証寺にお参り…

心も洗われます・・・

(前回の続き) 内宮の社まできました。 この階段を上がるとお垣内が見えます。 ここに来ると清廉な空気が流れ、心も洗われる気持ちになります。 また一年、皆様にとっても良い一年であります様に祈っています。 (続く)にほんブログ村 にほんブログ村 にほ…

雨の五十鈴川・・・。

(前回の続き) 雨に打たれた五十鈴川も少し霧がかかり、 雨も良いものだと思いました。 最近、ポジティブシンキングにしているからなのか・・・? でも、やはりこの風情は良いですね。 実は、私は雨が好きです。 何故か心が落ち着き、ゆったり時間が流れて…

やっと鳥居まで到達・・・。

(前回の続き) この日は、あいにくの雨になりましたが、 これも、なかなか良いでした。 やっと内宮の鳥居まで到達。 神の領域へと入って行きます。 全国から沢山の人たちがお参りにきています。 名古屋は近いので、毎年来れてとても幸せです! (続く)にほ…