2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省・・・。

とにかく暑いですね。 逃げ場所もなくなるこの名古屋ですが、 8月下旬に涼しい北海道の十勝に帰省しようかと企んでおります。 今回は、仕事の関係で東京経由で帰る予定です。 車で羽田まで行き、東京で仕事を終え帰る工程です。 東京に行く前日には、僕がプ…

ルティーヤ・・・。

(前回の続き) リゾナーレで、サラダを巻いたパン?、 ルティーヤを食べてきました。 野菜がたっぷりで、お腹も満たされました。 しかし少々、味が淡白で物足りなかった感が・・・。 まっ、いいか。 この後、近くで見つけたアウトレットにハッピー共々参上…

リーゾトホテル・・・。

(前回の続き) 2日目には、リゾナーレ八ヶ岳に立ち寄りました。 この時には街路に花を敷き並べ、美しいプロムナードが 作られていました。 まさにリゾート感覚満載の風景。 ここには、人気ショップが軒を連ねています。 僕もチーズケーキの美味しいお店を…

初ペンション・・・。

(前回の続き) この日の夜は、人生初めてのペンションを体験。 夕食は、フランス料理のコースでした。 前菜を終え、カボチャのスープ。 この日は肌寒く、スープの暖かさが体も温めてくれました。 ワインも飲みながら、雨の降る暮れを楽しんでいました。 (…

蕎麦三昧・・・。

(前回の続き) やはり定番は、ざる蕎麦ですね。 こちらも頂きです! 蕎麦三昧で、この日の遅い昼食を終えました。 大満足・・・。 (続く)にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

蕎麦掻を賞味・・・。

(前回の続き) 長野・山梨に来たら、やっぱり蕎麦でしょう。 まずは、蕎麦掻を注文。 おかげで濃厚な蕎麦の味を堪能できました。 やっぱり水が良いので、美味しいですね。 (続く)にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

回遊できて楽しい空間・・・。

(前回の続き) 小海町高原美術館では、細密画の企画展が開催されていました。 おかげで虫眼鏡を片手に、絵画鑑賞のひと時を味わえました。 展示空間も撮影OKでしたので、全体像をパチリ。 敷地の高低差を生かし、回遊できる空間が作られていました。 流石、…

長野の美術館・・・。

(前回の続き) 八ヶ岳倶楽部を後にして、山梨県から長野県に移動。 目的は、安藤忠雄さん設計の小海町高原美術館を 見るためでした。 廻りはレジャー施設の様で、アスレチックやパターゴルフ、 温泉施設もありました。 ホールから展示空間へは長いスロープ…

八ヶ岳倶楽部・・・。

5月上旬の事ですが、山梨に家族で出掛けてきました。 と言っても何の目的もある訳でもなく、 自然に触れ合えればとの思いだけでの出発でした。 山梨について目に触れたのは、八ヶ岳倶楽部の看板。 あっ、そうだ。ここが柳生博さんの八ヶ岳倶楽部なんだと思…

久しぶりの現場ブログです・・・。

今日は、現場ブログで・・・。 建築をする際には、必ず地盤調査をしますが、 久しぶりに地盤面から深さ45mまで調査しました。 誤解があるといけないので、 これは住宅ではなく施設ものなので、そこまで調査しています。 これから液状化の試験に入っていき…