2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

建ってみると、可愛らしかった・・・。

現在、電機関係会社の作業所を作っているのですが、 建前が終わり鉄骨の骨組みが見えてきました。 なんとも可愛らしい建築です。 小さくても街角で、きっらと光る建築を作りたいと思っています。 車で言うとミニクーパーかな・・・? 確かに僕のクライントさ…

最近、薪ストーブが人気です!!

最近、薪ストーブのご要望が多くなってきました。 家族が炎を見ながら、ストーブの廻りに集まり暖まる。 そこからコミュ二ケーションが始まりますが、 ストーブも多機能。 鍋をしたり餅を焼いたりするのは当たり前。 料理をする方ですと、ピザ各種もあっとい…

生牡蠣の旨さは格別!!

この前の土曜日、仕事が終わり家族で食事に行く事になりました。 急に決まったので、自分の行きたい店に行くことに・・・。 御酒を飲みながらの食事会は久々ですが、 そうなると酒飲みは、黙ってはおられません。 まずは、ナマコや生牡蠣から始まるのが僕の…

猫ちゃんも小春日和です・・・。

小春日和に猫ちゃんの和み空間をパチリ。 ミケとクロちゃんが並んで毛づくろいをしていました。 気持ち良さそうだな・・・。 幸せなひと時をありがとう!! 僕まで幸せな心になりました。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

春の兆し・・・。

昨日あたりから、暖かい春の兆しを感じてきましたね。 花や木々の葉にも活動の兆しが見られ、 これから活動しやすい季節になっていきました。 この3月は、転勤、進学、進級と生活の変化も見られる時期です。 皆さまもご健康に留意され、次の時代へと向かう…

時間の経過が御馳走!!

(前回の続きです) 最後は、やっぱりデザートとコーヒーにつきますね。 甘すぎず優しい食感にお腹も満たされました。 何よりも時間の経過がご馳走かも知れません。 普段あくせく働いていて、時間に追われている事が多いなか 家族でこんなゆとりは珍しいです…

パスタは、オりーブオイルで頂く・・・。

(前回の続きです) 前菜の盛り合わせの後は、パスタがきました。 家族は、カルボナーラを注文。 僕は、トマトソースにしようか悩んだ結果、 アーリオ・オリオにチャレンジ! 最近、オリーブオイルにはまりつつあります。 それでも、大盛りはあきらめ体調管…

久々に家族サービスです・・・。

昨日、久しぶりに家族で食事をしました。 自宅から歩いて行けるゴルフ場のレストランですが、 テラスデッキに席をとり、プレーを見ながらの食事でした。 そよ風が吹き、春を感じながらの気持ちの良い 食事会となりました。 屋外で食べると、より一層料理が美…

クライアントさんからの学び・・・。

この間、クライアントさんのお宅に伺ったら スイッチプレートが木製に変わっていました。 このこだわりは、素晴らしいですね。 内壁の壁が木製なので違和感がなく統一されていました。 椅子も何脚か増えていて、シンプルでデザインがとってもよい ものばかり…

うたた寝スポット、発見!

我が家の愛犬”ハッピー”の一コマ。 使っていなかったソファーをリビングに置いてみると、 ハッピー専用のうたた寝スポットに変わってしまいました。 ワンちゃんは、居心地が良い場所がよく解っています。 たぶん平日の昼間は、ここで殆ど過ごしているのでは …