2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されます・・・。

(前回の続き) 内部空間は、サーカス場の様なテントの屋根がかかり、 外部空間と繋がり、気持ちの良い風が入ってきていました。 中央には暖炉、シンプルで気持ちのよい食事空間が、 僕らを癒してくれそうです。 時間よ止まれ!!・・・どこかで聞いた事のあ…

安らぎ求む・・・。

最近、年齢と共に疲れが溜りやすくなってきました。 日曜日の夜は、マッサージに行く事もしばしば・・・。 何とか環境に変化をつけ、リフレッシュしなければと思いつつも 仕事の毎日。 あれやこれやと仕事以外のボランティア的活動も山ほどある。 そんな時は…

終着点が見えますか・・・?

どこまでも続くエスカレータ。 とにかく長い!! 熱海にある某美術館、勝浦にある某温泉旅館以上の長さか・・・。 これだけあると、エスカレータに乗りながら色々な事が考えられますね。 それにしても文明の利器は、素晴らしい。 使い方で、こんな便利なもの…

ミニ薔薇が咲きました!!

我が家の庭で咲いているミニ薔薇です。 カスミソウの様に小さくて可愛らしい花びらで、 小さな命が開花して、とても嬉しいです。 と言っても、僕が植えたわけではないので 応援演説程度なのですが・・・。 季節感をもっと大切にしたい今日この頃の 気づきで…

器あれこれ・・・。

(前回の続き) せともの祭で買ってきた茶碗です。 気がついて見れば、湯呑(コーヒー兼用)だけでも 9個ありました。 眺めているいるだけでも楽しくなりますが、 飲んでどうなる事やら更なる楽しみです!! 僕も陶器が好きで、家にも大皿が結構あります。 …

せともの祭に行ってきました!!

昨日、せともの祭に行ってきました。 人人人・・・。 流石、日本に知れ渡る瀬戸ものならではの活気でした。 陶器市もさる事ながら、出店、お酒と歩いていても楽しい 飲んで食べてのストレス発散祭となりました。 僕も毎年行っていますが、買うお店は、だいた…

おねだりハッピーです!

我が家の愛犬、ハッピーです。 こんな時はいつも、食べ物のおこぼれに預かれないかという 場合です。 じっと僕らを見つめ、懇願するような顔つきで微動だにしません。 僕らと暮らし始めて6年。 家族に溶け込み、主の様な態度をとっているハッピですが、 彼…

まぐろを食べに行きました・・・。

(前回の続き) 大須演芸場での後は、仲間でまぐろ専門店のお店に行き、 二次会が始まりました。 なかでも、サービスで出してくれた兜煮にはビックリ! とにかくデカイ! コラーゲンたっぷりの目の辺りをいっちゃいしましたが、 脂がのり大満足。 刺身も旨く…

大須の舞台は、気持ちがよいです!!

(前回の続き) 落語の後は、足立席亭と一緒に舞台に上がらさせて頂きました。 壇上からの客席は良く見え、何とも言えない小劇場のスケール感が とても良かったです。 「これは、気持ち良く喋れるわ!」と素人ながら思ってしまいました。 声も通り、長い歴史…