2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8000人が住んでいた地下都市を巡る!

(前回の続き) 早朝の気球対体験の後は、カイマル地下都市を 見学しに行きました。 その昔、宗教上の迫害もあり、人里離れた場所にトンネル住居を 作り、8000人余りの人が暮らしていた様です。 内部は4層になっていて、迷路のようでした。 敵の侵略を…

感動の空の旅!

(前回の続き) 廻りが明るくなってきた頃には、空が凄い事になっていました。 何と気球だらけ・・・。 数えると30以上は、ありそうです。 気が付けば、石窟景観よりも気球景観を 楽しんでいました。 もっと揺れるかなと思っていたのでしたが、 魔法の絨毯…

最高の朝日!!

(前回の続き) カッパドキアでは、朝の5時にホテルを出発し、 気球に乗り、景観を空から楽しみました。 丁度、朝日も拝め、ラッキーな一日となりました。 朝日の上の点は、他の気球です。 お見事!![にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほん…

カッパドキアは素晴らしい!!

アンカラから、ハシュタイ王朝の遺跡を見学した後、 カッパドキアに行きました。 ここは、奇形な形(主にキノコ型が多い)をした石窟住居群を 見ることができます。 写真にも写っていますが、とんがり帽子の岩盤の中が くり抜かれ、主に住居や教会に使われて…

寝台列車を体験しました・・・。

(前回の続き) イスタンブールから首都のアンカラまで、 寝台列車に乗って移動しました。 高校の修学旅行以来です。 忘れもしない、函館から青函連絡船で青森まで行き、 そこから上野まで寝台列車に乗った経験がありました。 その時の寝心地を引きずってい…

オープンレストランは、やっぱり最高!

(前回の続き) ある日の夕食レストランです。 オープンレストランになっていて、 テーブルが道路に迫り出しています。 食べる環境で、こんなに気持ちがよく食事が出来るのは、 海外での醍醐味の一つですね。 オレンジ色の照明も素材が美味しく見えて ver…

ブルーモスクは、最高傑作空間でした!

(前回の続き) 世界遺産”ブルーモスク”に行ってきました。 外部空間の佇まいに比べて、内部の空間は より美しく鮮やかな装飾で飾られ、 淡いブルーに染まっていました。 僕も空間に色がついている体験は初めての事です。 素晴らしい祈りの空間。 ここは、そ…

地下宮殿に行く!

(前回の続き) アヤソフィアの後は、地下宮殿に行ってきました。 ここはその昔、水の貯水池だったところです。 なんでも、007の撮影でも使われたとか。 地下空間に列柱が並び、神秘的な装いに 圧倒されました。 入口と出口が違い、全く違う街区から出てくる…

夏期休暇に、トルコに行って来ました!

僕も一昨日と昨日、盆休みを頂きました。 お陰様で、洗車とお墓参りが出来て大満足!! 例によって、クライアントさんのお花屋さんに立ち寄り、 久しぶりの再会! 毎年立ち寄りますが、タイミングが良かったです。 思い出話しにも花を咲かせた時間となりまし…

夢をカタチに!

配筋検査に行ってきました。 きれいに整列された鉄筋が並び、 コンクリートが打ち終れば、 棟上を待つばかりです! この暑い夏を乗り切り、 夢をカタチにする作業に取り掛かりたいと 思います。 楽しみ!楽しみ![にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブロ…

リフレッシュして、快調!

皆さん、ご無沙汰しております。 久しぶりのダイアリーになります。 気持ちもリフレッシュ出来、これからも仕事に 精を出していきたいと思います。 仕事の初めは、気になっていた現場の打ち合わせに 出かけました。 2階の子供部屋の一部は、隠れ家のような…