2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さんの鬼門・・・・。

(前回の続き) この日は、お伊勢参りになりました。 と言っても、外宮や内宮からは廻りません。 伊勢へ来たなら、朝熊参らねば片参りと言われる 金剛證寺に行きました。 何でも、お伊勢さんの鬼門方角にあるお寺で、 由緒正しいお寺です。 皆さんも、伊勢志…

寝覚めの風景・・・。

(前回の続き) 朝、起きて部屋のテラスに出てみました。 朝陽が差し込んで、トワイライトの様相に感激です! 青い空と青い海。 美しいと思えた事に、人生の意味を感じています。 部屋も最上階(たしか7階?)だったので、遠くまでよく見えます。 と言って…

食べ過ぎで、酔い過ぎました・・・。

(前回の続き) おっと、忘れていました。 肉も自分で焼きながら食しておりました。 この時の生原酒、とても美味しかったです。 かなり酔っ払いましたが、これからハッピーと散歩に出掛けました。 少々フラフラで、食後の温泉にはありつけず・・・残念。にほ…

伊勢海老を見て、冷酒に切り替えです・・・。

(前回の続き) 伊勢海老の刺身を見て、ついつい冷酒に切り替えてしまいました。 やっぱり、和食には日本酒が合いますね。 地酒でやりながら、鯛のチリ蒸し、天婦羅、伊勢うどんにてこね寿しも いっちゃいました。 とにかく伊勢づくし三昧で大満足でした!に…

夕食も伊勢三昧でした・・・。

(前回の続き) 温泉に浸かり疲れを癒し、夕食を迎えました。 鮑、キャビア、海老、野菜等を盛り合わせたカルパッチョを 頂きました。 風味もよく、お腹に優しい食材から始まりました。 奥に見えるのは、松阪牛の炙りによる握り寿司です。 最近、何故か僕は…

夕日・・・。

(前回の続き) 部屋のテラスから見た夕日です。 昼間は晴天でしたが、夕方には雲が出てきて、 残念ながらナイスショットが取れませんでした。 しかし、今日一日の終盤も楽しみます!にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ホテルは、早めのチェックインをしました・・・。

(前回の続き) 今回は、少々早めにホテルにチェックイン。 海が見える洋室が僕の好きな客室タイプですが、 今回は座敷付の和洋室にしました。 客室の専用風呂からもガラス張りで海が見え、 とにかく気持ちが良いので、満足いく宿泊になりました。 テラスか…

ハンモック・・・・。

(前回の続き) 散歩に疲れたと思いきや、目に飛び込んできたのはハンモック!! これは休まずにはおられないと思い、家族で一休み。 ゆっくり揺られた寝心地は、ゆりかごの様でした。 娘と初めて海外旅行したのは、小学校一年の時のタイ旅行。 あれから10…

志摩の散歩道・・・。

(前回の続き) この時の志摩地方は、風が無茶苦茶強かったです。 おかげで、モーターボートでの周遊を見送りました。 しかし、天気も良く、青空の快晴! 気持ちのよい散歩が楽しめました。 それにしても坂道が多く、日頃の運動不足がたたりましたが・・・。…

二日間のお休みを頂きました・・・。

先日、2日間のお休みを頂き(今年に入ってから初めてかも?)、 家族で恒例の伊勢参りに行ってきました。 暫く、そのご報告をアップします。お付合いの程を・・・。 志摩の雑木林には入ったところにある蓮の池を、意味もなく散策。 人の気配もなく、シーン…

クライントの夜桜!!!

桜もほぼ散ってしまいましたが、あっという間のお花見期間でしたね。 咲いたと思ったら、散っていたのを気づいた・・・。 その位、早かったですね・・・? 上手い日本語になっていませんが、仕事もあり花見気分に なれなかった現状だからかも知れません。 そ…

日本の美しさそのものでしたね・・・。

(前回の続き) 桜を眺めていると、どうしても花びらが気になり、 ついつい接写モードで撮影してしまいすね。 このほのかな薄ピンクの花の中央に、濃い紅ピンクの 蕾があります。 結構、この色合いが桜の美しさに効いているのではと 一人考え込んでおります…

水鳥も一服・・・。

(前回の続き) 桜を眺めて歩いていると、水鳥が川辺で一休み。 じっと、目を閉じ休んでいました。 鳥にとっても行楽のひと時の様ですね。 ちょっと気になる風景でした・・・。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

桜、満開ですね!

この所、桜の話題が各ニュースでも取り上げられています。 これにあやかって景気が良いとかアベノミクス効果だとか 明るい話題が増えてきましたね。 (中小企業には、そこまでの到達感はありませんが・・・) 僕も五条川の桜を見てきました。 川沿いに咲く満…