2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の考え事・・・。

ある休日の朝、ハッピーと散歩していた時の風景。 家族が子供と一緒にサッカーやキャッチボールを楽しんでいました。 昔と今は違い、お父さんも週休2日。 家族の過ごし方も時代と共に変わってきましたね。 ここの池では、いつも三脚を立て鳥や昆虫、小動物…

キングサーモン、旨いです・・。

北海道から送られてきたキングサーモンです。 腕時計と比べて大きいでしょう! 脂ものり、鍋でも焼いてもホイル焼きでも美味しく頂けます。 毎年、冬にこのサーモンが食べられるのを楽しみにしています。 太りつつある体の管理も大変ですが、美味しいものに…

白浜の朝陽・・・。

(前回の続き) 白浜のホテルの部屋から見た朝陽です。 対岸の山頂から昇ってきましたが、丸い形がくっきり見えました。 この地域、空気が澄んでいる性か、夜空の星も素晴らしいです。 なかなか遠くて行けないけれど、また行きたいスポットの一つです。 この…

やっぱりパンダは凄いわ!

(前回の続き) アドベンチャーワールドでの醍醐味は、 やっぱりパンダでしょう! 以前来た時にも、子供パンダも含めて数頭いた事に 度肝を抜かれました。 ぬいぐるみみたいで、とても可愛らしかったです。 今までみ見た動物の中でも、人気者の由縁がよく解…

キリンも間近に見られます・・・。

(前回の続き) キリンにも餌をあげました。 手のひらで餌を持っていると、長い舌を出して持っていってくれます。 舌触りはざらっとしていて、少々たわし感が・・・。 とっても愛嬌のある顔で、可愛らしかったです。 こんな体験が、随所でできます。 (続く…

アドベンチャーワールドに行ってきました・・・。

(前回の続き) 楽しい道草のおかげで、アドベンチャーワールドについたのは、 14時直ぐでした。 閉園まで3時間。 時間を有意義に使わねばと思い、草食動物を歩いて見て廻る事に。 サイに餌をやっている途中です。 大きな口を開けているので、野菜を口の…

にらめっこ・・・。

(前回の続き) 海中水族館に立ち寄り、彼とにらめっこ! 小さな窓から、ずっとこちらを見ていました。 波で体が動いていても必死に覗き込む彼。 何とも愛嬌のある顔を見ているだけで、 時が経つのを忘れてしまいました。 おかげで、かなりの時間オーバーに…

奇岩発見・・・。

(前回の続き) 勝浦から南紀白浜に向かう途中に、 変形した奇岩に立ち寄りました。 たぶん雨や波によって浸食されて、 この様な形になったのだと思います。 この日の天候は晴れ。 絶好の観光日和となりました。 (続く)にほんブログ村 にほんブログ村 にほ…

那智勝浦の海の眺めは、最高です!

(前回の続き) 夜が明けて、宿泊先を出る時のロビーテラスからの 眺めです。 この辺りは、本当に水も透き通っていて 美しく穏やかな海面が臨めます。 和歌山でしか見られない海、とっても満足になる風景でした。 こんな場所で暮らしたいとも思いますが、 名…

今年、僕の初日の出・・・。

(前回の続き) この日は、勝浦温泉に泊まりました。 磯の臭いも感じながらの温泉に疲れも吹っ飛びました。 写真は3日の朝に見た、僕の今年の初日の出です。 東の海の水面から丸い太陽が顔を出しています。 実に美しかったです! ラッキーでした。 (続く)…

滝に虹・・・・。

(前回の続き) 那智大社にある滝です。 写真では見ずらいかも知れませんが、滝の下の方に 虹がかかっているのが見えますか? 御利益がありそうだと勝手に考えていますが、 壮大な水の流れに感銘。 信仰の神は、やっぱり宿っていました! (続く)にほんブロ…

那智大社を参拝・・・。

(前回の続き) 伊勢神宮参拝の後は、和歌山県那智勝浦町にあります 那智大社にお参りに行ってきました。 熊野三山共々、世界遺産に指定されています。 10年ぶり?に来ましたが風光明媚であり、 信仰の心の宿る神社仏閣が建ち並んでいます。 天気も良く、…

新年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。 本年も昨年同様、宜しくお願い致します。 昨年末から体調を崩し、休みに入った30日には とうとうダウンしてしまいました。 とは言うものの、墓参りや千代保稲荷の参拝など、 大晦日には体にムチを打ちながら走って…