2017-01-01から1年間の記事一覧

たねやさんに行ってきました!

近江八幡にあるたねやさんです。 緑のジュータンから連なる屋根の緑化、 奥にそびえる山々の深緑と安らぎを与える 楽園になっていました。 いまや企業ブランドは建築にも及ぶ時代。 ランドスケ―プと販売製品とのコラボがかかせなくなってきました。 先見企業…

北海道からの贈り物!!

年末あたりになると北海道の実家から キングサーモンが送られてきます。 今回も脂がのりきっていて、 焼いて良し、揚げて良し、鍋で良しの三方良しの逸品でした。 ご近所さまにもお裾分けしていますので、 楽しみにしているお家もあります。 また、ご近所か…

大晦日に千代保稲荷に行ってきました・・・・。

昨年の大晦日ですが、千代保稲荷に行ってきました。 十年来通っていて解かったのですが、 いつも止めている駐車場は裏だった事です。 前回、大きく回って駐車場に止めたら 参道が長くお店が沢山並んでいました。 楽しさ満載で、新しい発見に喜びを感じてしま…

新年、あけましておめでとうござます!

新年、あけましておめでとうございます。 昨年は、公私ともに忙しくさせて頂き、 なかなかダイアリーが書けませんでした。 通常、120日のダイアリアップがあるのですが、 昨年は、60で半分のアップでした。 今年は、通常数を目指して頑張りたいと思いま…