茶店もベリー・グッド!

(前回の続き)
伏見稲荷の参道を上り進むと、お店が何軒かあります。
行かれた方の殆どが、その前の重軽石辺りで参拝して
戻って来られているかと思います。
たまに足を延ばされ、奥地への参拝コースもお勧めです。
神の宿る聖地へと入って行くわけですが、この写真のような
何とも言えない居心地良が良さそうなお店もあります。
参道に開かれた空間が、外でも内でもない、
微妙な佇まいが日本人好みかも知ません。
たしか、この時には外国人旅行者が利用されていました。
そうするとこの空間は、世界共通の休憩グッド空間なのかも知れません。
良いものも世界共通でした・・・。
(続く)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村