2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイクタイルミュージアムに行ってきました・・・。

藤森照信氏が設計した モザイクタイルミュージアムに行ってきました。 アプローチは芝生に包まれたスロープの坂。 地下に潜り込む様にアプローチされていました。 子供たちも楽しくかけ廻り、スケール感を失う感覚は、 なかなか無い体験でしたよ。 年を取っ…

そばとあなご天丼・・・。

この間、久しぶりに多治見市内にある 井ざわに行ってきました。 昼食でしたが、予想通り満員。 ざるそばとあなご天丼のセットを注文しました。 やはり旨かったです。大満足! ここでは、名古屋の建築界のアトリエ建築家の大御所に遭遇。 久しぶりにご挨拶。 …

小魚を炙って・・・。

魚を焼いて食べることはあっても なかなか炙って食べる事は少ないですよね。 とある居酒屋で小魚を簡易コンロで炙って食べています。 香ばしくて旨かったです! これにはやっぱり日本酒が合いますね。 また、体調管理に問題が出てきそうですが、 食事の友と…

お菓子のデザイン・・・。

先日、お客様から美味しいクッキーの 詰め合わせを頂きました。 カラフルな色合いのクッキーと シンプルな白い箱が目を引きます。 またこの商品を買いたくなるこのセンスに 感動していました。 デザインの大切さを異業種から感じた一瞬でした・・・。にほん…