2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールから世の中を考える・・・。

この間、仕事の帰りに街角のカフェに入ったら、 思わずビールを注文してしまいました。 そんな季節になってきましたね。 僕が無知なだけですが、見た事もないビールがでてきてビックリ! 普段、ビールなど飲まないので銘柄など拘らないのですが 僕の想像以上…

幸せを提供できれば・・・。

田園風景が広がる環境に建つ、終の棲家です。 落ち着いた暮らしを求めて、住み易さを追求してみました。 風もよく流れ、日照もたっぷり採れそうですし、 2階のテラスからは眺望も良く、ここで飲むビールは 格別に美味しそうでした。 今までの木造住宅の中で…

気になる水平連窓でした・・・。

鉄骨造の水平連窓が気になり、確認をしてきました。 外壁パネルの内側で納まるので、現場でも神経を使っている様でした。 内部から見て切り取られた風景が、仕事の合間にほっと出来る 休憩アイテムなればと思っています。 地道な仕事の大切さを実感し、これ…

桜、満開でした!

昨日から大学の講義が始まりました。 午後からだったので、昼過ぎに校内の駐車場に行くと 至るどころで学生が花見を楽しみながらお弁当を 食べていました。 淡いピンクの花びらが、空気まで染めているかの様な印象でした。 完璧な春を感じます。 夜、帰宅す…

事務所の扉が完成し、再起動です!!

事務所の移動では、最後に扉を変えさせて頂き 社名板を掲示して完了しました。 名板は例によってKちゃんにお願いしました。 有名老舗の金文字看板で名を馳せている看板屋さんですが、 出来てやっと落ち着いてきました。 単なる移動でしたが、本や模型があり…

事務所の移動でも祈祷してもらいました・・・。

事務所の移動と言えども、氏神さんに頼んで 祈祷してもらいました。 海の産物、山の産物、お米やお塩、御酒と共にお祈りしましたが、 そう言えば、ここのビルに最初に来た時にも同じように氏神さんで 祈祷していました。 これからの仕事にも気を引き締めて、…

事務所を移動しました!!

先週ですが、事務所を2階から5階へ移動しました。 大げさに言えば引越しですが、新しいカーペットの床に したくなり、空いている5階の部屋に急遽決定!! そこから僅かな期間でしたが決行しました。 まずは、雑誌をまとめて縛る作業から始めました。 これ…

魔法の絨毯・・・。

前回のパラグライダーで思いだしましたが、 僕も昨年、気球に発チャレンジしました。 夜明け前に出発し、朝日が昇ると空には 気球の大群が舞っていました。 壮大で、魔法の絨毯に乗っているかのような浮遊感が 今でも忘れられません。 操縦士は、男性顔負け…

気持ち良さそうです!!

(前回の続き) 鉄骨の建前が終わった後、車で5分もかからない場所で 住宅の現場があり、立ち寄りました。 何やら畑で、扇風機の様なものを背負い、 テントのようなものを引きずっているいるご高齢の男性が いました。 土台伏せのチェックをしている間に、…