2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱燗も温泉に入っていました・・・。

(前回の続き) 熱燗を頼むと桶に入ってでてきました。 流石、草津温泉! まるで徳利が、温泉に浸かっている様でした。 美味しく感じる技がここにも出ていました・・・。 (続く)にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

待望の草津温泉です・・・。

(前回の続き) 宿泊は、念願の草津温泉へ。 夕方6時過ぎに宿泊先に入り、 早々とお風呂に入り、部屋で食事を頂きました。 本当に出されたものすべてが美味しかったです。 旅行会社で高得点の宿を選択したのですが、 間違いはありませんでした。 皆さんもお…

富弘美術館の展示作品が素晴らしい!!

(前回の続き) その後、富弘美術館に行ってきました。 自然の広がる街道沿いにその美術館はあります。 体が不自由で、口で筆を加えて書かれた 素晴らしい美術作品が展示されています。 本当に、人の感性に訴えてくる作品ばかり・・・ 感動って、こんな事を…

展示空間が分散型で、感動!

(前回の続き) 内部のアクセスは、弧を描いた通路が庭に向かって開かれ、 敷地の環境を取りこんだ建物の配置に感動しました。 分散型の展示空間のアクセスが、とても気持ち良かったです! 展示空間もvery goodでした! (続く)にほんブログ村 にほんブログ…

エントランスも最高・・・。

(前回の続き) エントランスアプローチも弧を描き、 距離感と広がりを感じます。 それにしても気持ちの良い建築だな・・・。 水面を見ているだけで癒されます! (続く)にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

群馬県に行ってきました・・・。

3月の話ですが、たまたま2日間の休みがとれ 群馬県に行ってきました。 まずは群馬県立館林美術館へ。 ランドスケープとの調和が取れていると思い行ったのですが、 想像以上の素晴らしいロケーションにこの美術館は佇んでいました。 水、緑、空、風、陽を五…

北国情報・・・。

ゴールデンウィークも明日で最終日ですね。 大手企業でないと、なかなかこれだけ長い休みは 取れないかも知れませんが・・・。 僕の故郷の北海道は、今頃が桜の開花時期です。 約1か月程遅い開花ですが、4月下旬に雪が降ったくらいですから 日本は縦に長い…

箱の中味は・・・。

前回の続きですが、箱の中は こんなに素晴らしいアップルパイが入っています。 味も very good! 長さは、30cm位はある長特大。 ここのお店は、なめらかプリンも有名です。 お祝い事には、とても重宝していますので ご利用ください。 アップルパ…