ブルーモスクは、最高傑作空間でした!

(前回の続き)
世界遺産”ブルーモスク”に行ってきました。
外部空間の佇まいに比べて、内部の空間は
より美しく鮮やかな装飾で飾られ、 淡いブルーに染まっていました。
僕も空間に色がついている体験は初めての事です。
素晴らしい祈りの空間。
ここは、そのお陰で4度も訪れる事に・・・。
ため息ばかりの神聖な空間体験になりました。
やっぱりイスラム建築の最高傑作だと確信しました。

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村