内部の空間もvery good!

(前回の続き)
内部空間は、ラワン合板で仕上がっています。
私の大学の恩師も広瀬邸は、あのラワン合板(低価格と言う意味)で
素晴らしい空間が出来ているのが建築家の力量だとお話をされていました。
2階へと続く勾配天井で、空間の広がりがとても豊かでした。
私が20代半ばに若いスタッフの食事会をせがんだ事があり、
これが、建築家の建てた住宅の初めての実体験でした。
こんな住まいで暮らしてみたいと思ったのを今でも覚えています。
建築の力って素晴らしいですね。
拘りと割り切り。それが建築の力になっているのだと思います。
(続く)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村