谷口吉生さんの作品を見る・・・。

(前回の続き)
掛川へ行った目的は、資生堂の美術館を見学する為でした。
設計者は、MOA美術館の増築工事を担当した谷口吉生さん。
長年の夢が叶いました。
動線計画が上手い!
低く抑えられたロビーから開かれた展示空間へとの移り変わりは、
流石と言うような空間デザインでした。
風景に溶け込んだこの美術館の隣には、資生堂の資料館もあり、
時代の変遷もよく解ります。
僕は、30年以上前の化粧品ボトルの方が好きかな・・・。
より高級感とデザイン性が優れているように思います。
よかったら立ち寄って見て下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村