ねむの木学園に行ってきました・・・。

(前回の続き)
その後、ねむの木学園に行きました。
お目当ては、2つの美術館。
一つは、ねむの木こども美術館。
坂茂さん設計のシンプルで、オープンな建築でした。
学園のお子さんが書かれた色鮮やかな素晴らしい作品
ばかりでした。
絵を見ていると未来への夢が広がる、そんな気持ちにさせてくれました。
廻りの環境も創設された宮城まり子さんの心が伝わってくる風景。
来れて良かったです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村