フィリップ・ジョンソンの建築雑感・・・。

(前回の続き)
ニューヨーク郊外では、フィリップ・ジョンソン
自邸にも行きました。
図面や写真では、よく見ていましたが
流石に廻りをとりまく環境は、素晴らしいものでした。
まさにガラスの家。
こんな家に僕も暮らしてみたいですが、
落ち着けれるのか、ちょっと心配だったです。
寝室を囲う家具収納の高さが気になりましたが、
建築家の身長に合わせたのかも知れませんね。
この建築の廻りにも、美術展示空間が点在していました。
まさに、芸術の宝庫ですね!

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村