ドミニク・ペローの展覧会報告です・・・。

ちょっと前の話しにはなりますが、建築の展覧会に
久々に行ってきました。
作家は、ドミニク・ペローというフランスの建築家です。
パリでは、フランス国立図書館を建てています。
僕も見に行きましたが、たしかセーヌ川の横に建ち、
敷地の四隅に本の形をしたような建物でした。
中央は、地面を掘り地階に緑の森を作った印象的な
建築でした。
今回の展示の方法も良く、ビデオとスケッチで、
とても見易く刺激的でした。
まだ、展覧会は開かれていると思いますので、
お時間のある方は、西新宿のオペラシティーギャラリーで
開催されておりますので、お薦めです!!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村