建築家 ドミニク・ペローの作品を見ました!

前回のダイアリーで、ドミニク・ペローの
フランス国立図書館の話を書きましたが、
言葉だけでは解りにくいので写真を掲載しました。
運動場のような大きな敷地の四隅に、本をL型に
開いたような建物が4棟建っています。
各建物は地下で繋がっているので、一つの建物に
なっています。
外壁のブラインドにも趣向が凝らしてあり、素晴らしい
ランドマークにもなる建築でした。
この橋も魅力的でしたよ。(作者は不明ですが・・・)

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村