鳩山首相退陣に思う・・・。

昨日、鳩山首相が辞任しました。
たしかに沖縄の米軍基地の移設など
どうして?という気持ちがあります。
世の中がこれ程、米軍基地の問題や環境、税金の使い道に
関心があるなかで、方向を決めたはいいが、
後は知らんでは無責任だと思う。
それなら、米軍移設を検討課題にして辞任された方が
良かったのではないかと思う。
そうは言っても鳩山さんの気苦労と労力は凄まじかったのでは
ないでしょうか。
沖縄に行くと思うのだが、全ての人が基地反対ではない。
米軍があるから仕事が成り立っている現実が、よりこの問題を
複雑化させている。
しかし国は、もっと民意に耳を傾け、世論を政策に反映させるべきだと
思うのは 僕だけでしょうか・・・。
大切なものが見えていない現実は、世の中の歪みを生む!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村