古い民家は、いいものですね・・・。

この間、犬山の古い町並みを散策してきました。
土間のある母屋を抜けると土蔵や庭が拡がり、
街道からは、思いもつかない空間の広がりが
そこにはありました。
昔の家は、奥深い敷地を生かして上手に建ててたんですね。
また、平屋の大きさが絶妙に良く建物の陰も
路地をキャンパスに気持ちよく描かれていました。
古くても豊かな空間は沢山あります。
大切に残していかないとネ・・。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村