大垣での船遊覧・・・・。

とうとう、この地域の桜も散ってしまいましたね。
今年は、桜並木をみる機会が天候と仕事の状況で
無かったです。
寂しいです〜。
ただ3月でしたが、岐阜県大垣市の河川敷を歩いてきましたので、
そのご報告を・・・。
松尾芭蕉の結びの地記念館から数キロに渡って、
情緒豊かな河川敷があります。
ゆるやかにカーブしながら蛇行運転の船に乗り、
川から町も散策できます。
この時期だけかも知れませんが・・・。
大垣は、水の街でもあります。
また、浸水にも悩まされてきた経緯もあると聞いています。
程良い大きさで、僕も大好きな街の一つです。
(続く)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村