小学校で建築教室を行いました・・・。

昨日、尾張旭市にあります白鳳小学校にて、
(公社)日本建築家協会の愛知地域のメンバーで
建築教室を行ってきました。
約100名の5年生が対象ですが、たしか2007年の時から始まり、
毎年欠かさず行ってきました。
当初は、割り箸と輪ゴムで立体構造を作っていくというものでしたが、
ここ3年程は、紙コップアートの製作を行っています。
自由な発想で街並みや壁をイメージして積み上げ、
その作られた空間を体験し、感性を養うというものです。
生徒も大喜びで、こちらもやりがいがあります。
この半日、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村