ニューヨークの郊外で・・・。

(前回に続く)
アメリカの現代建築のボスと言えば、
数年前に亡くなられたフィリップ・ジョンソンかも知れません。
彼が暮らしていたガラスの家やアトリエ、私的美術館にも行きましたが、
森に囲まれたとても環境の良い場所です。
内部も白く塗られたレンガの壁が、何とも言えぬ陰影をかもし出し、
魅力的に映りました。
今度は、ガラスの家を見たのでミースのファンズ・ワース邸の
見学を試みたいと思っています。
シカゴだったかな・・?


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村