衛兵の交代式に感動・・・。

(前回の続き)
次の日は、台北の名所観光をしました。
何と言っても故宮博物館が最大の名所ですが、
内部撮影が出来ないので、割愛。
以前、北京の故宮博物館に行った時には、
ガイドさんが台湾の博物館の方が、貴重なものがありますと
説明していたので楽しみでしたが、台湾の博物館で説明を受けていると、
実にその素晴らしさが伝わってきました。
写真は、忠烈祠の衛兵の交代式です。
1時間ごとに行われる様で、ゆっくりと行進する様は、
一身のみだれもなく、とてもかっこ良かったです。
ギリシャアテネで見た交代式、ロンドンの宮殿でみた
行進もなかなかのものでしたが、一番かっこ良かったかも知れません。
当日も暑く、何もしなくても汗だく、そんな気候の中の警護、
ご苦労様です。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村