小学生に建築教室を行ってきました!

先日、僕が所属している建築団体で小学校に行き、
建築教室を行ってきました。
学年は、5年生・4クラスの皆さん。
紙コップを使いながら4クラスがそれぞれの図形の壁をつくり、
空間体験を行うというものです。
作っては壊れの繰り返しですが、生徒の皆さんは頑張ってくれ、
何とか形になりました。
この授業で少しでも建築や街づくりに興味を持ってもらい、
将来に役立ててもらえる事を期待しつつ、帰途につきました。
子供達にボランティアながら接する事が出来、自己満足の
イベントになりました。
来年もお呼びがかかれば、参加します!!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村