カレーライス、発祥のホテルに行ってきました・・・。

(前回に続く)
横浜に行ったのは業界団体の全国大会があったからですが、
夜のレセプションは、歴史と文化が漂うホテルニューグランド
行われました。
決して大きいとは言えないホールでしたが、昔の面影が
そのまま残され、歴史的にも貴重な建築でした。
明治維新後の異文化の交差するこの横浜ならではのホテルです。
このホテルから、カレーライスやアイスクリームが食され、
今の日本に広がって行きました。
カレー、絶品です!!
超お勧めです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村