司馬遼太郎記念館に行ってきました。
僕も司馬さんの大ファンで、一時歴史ものにのめり込んでいました。
安藤忠雄さんが設計されていたので、記念館を見に行ったのですが、
お隣がご自宅で、書斎を外から見ることができました。
ここから、日本中に夢とロマンを届けていたのかと思い、
今さらながら、司馬ワールドに浸りたくなりました。
書籍の山も圧巻。
膨大な資料に囲まれ、確かな裏付と推理を働かせての
言葉には、説得力がありますね。
行って良かったです!!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村