大学の講義の一コマ・・・。

大学の授業が、月曜日に入っているのですが
一人一人のチェックをしていると、次にチェックを受けたい生徒は
その後ろの席に座ります。
その次の人は、またその後ろの席に座る。
これが繋がっていくのですが、僕のチェックが終れば
一番目に待っている生徒は、僕の教卓の前に来て
スケッチや考え方のチェックを受けています。
そうすると、後ろの席で待っている生徒は、一つづつ前に詰めます。
誰が指示したという事もないのに、勝手にルールができている。
面白いなと思いつつ、少々笑えてくる・・・。
でも、日本人のモラルは素晴らしい!!
若い学生も捨てたものではありませんね。

講義室から見た新しい研究室棟の建設風景です。
どんなものが出来るのか楽しみですが、
今現在、結構息抜きできる風景が広がっています。

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村