豆腐は、梅塩で・・・。

(前回の続き)
伏見参りの日の昼食は、七軒茶屋お茶屋さんだった
お店でとりました。
土間を抜けて、家具階段を上がったところに中庭を囲んで
座敷がありました。
京都なので、豆腐三昧でのメニューを注文したので
オリジナルの冷酒を頂きながら、胡麻豆腐と寄せ豆腐を
味わっていました。
胡麻豆腐は、モチモチした箸使いだけでも何故か食せます。
(食べてもいないのに・・・?)
豆腐は濃厚で梅塩で頂きましたが、こんな食べ方があるのだと
感動するばかり!!
美味い!!!

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村