平凡な日常を考える・・。

この間、大阪の現場を終えた後、建築家・竹原義二さんの
建築展に行ってきました。
竹原さんのこだわりが展示空間と展示物にも随所に表れており、
竹原さんの素材感、そして竹原さんならではの空間スケールに
感動をしてきました。
それにしても宮城沖の地震を考えると、阪神大震災の時には
この地域が大変だった事が思い浮かびます。
同じ日本にいながら、平然とした日常生活が、ここにある。
どうしてもテレビの状況が、日常だと理解することに時間がかかります。
平凡とは、日常ではつまらない事に使われがちですが、
一番幸せな事かも知れません。
僕も何か手助けすることが出来ないかと思います。
まずは、少しでも多くの募金をする事からはじめます。

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村