大商家の床の間も立派なものだった!!

(レポート5)
商家の内部には、その当時の隆盛を思わせる床の間が
あります。
江戸時代には、刀を振りかざしての乱闘もあり、
現代でもその血糊がついた跡がありました。
以前、京都の光悦寺でも天井の血糊を見た記憶がありましたが、
この時代に生まれていて良かったと、つくづく実感致しました。
昔の大金持ちは、美意識も高かったのかも知れませんね。

PS
ダウン状態の体も回復しました。
Nさん・Sさん・Mさん、昨日の打ち合わせに参加出来ず、
申し訳ありませんでした。
また、次回宜しくお願い致します。
復活です!!

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村