水路は、生活の一部だったことを実感!

(レポート4)
この辺りの名家の門をくぐると、水路から敷地内へと
水を引き込み、洗濯や植木の水をまかなっていたようです。
たまには鯉も進入し、心豊かに優雅に暮らしていたことには
違いありません。
うまく自然の循環を生かして暮らしていたのがうかがえ、
とても参考になり、感動ものでした。

私事ですが、過労気味の風邪でダウン状態です。
皆さんもお体を大切にして下さい。
今週、ダイアリーが少なくて申し訳ありませんでした。

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村