中部建築賞に入選致しました!



先週の中頃ですが、中部建築賞の表彰式に行ってきました。
この賞は、愛知・静岡・三重・岐阜の東海4県に加え、
福井・石川・富山の北陸、近畿の滋賀、関東?の長野と
9県にまたがる建築の賞です。
住宅部門と一般部門がそれぞれあり、10作品づつの受賞枠があります。
我が事務所は、湖畔の佇まいで住宅部門の入選を頂きました。
今回で、42回目の 式典のようですが、その中で創設に尽力された
広瀬一良先生のお話がでていました。
僕は、その先生の事務所で修行をさせて頂きました。
ダンディーで、優しく怒ったことを見た事がありませんでした。
いつも茶系のスーツとYシャツを身をまとい、パイプを愛煙されていました。
夏は、上下が白のジャケッットに黒いワイシャツ!!
とても素敵な、先生でありました。
ユーモアがあり、コンペへの挑戦、そして考え方を教えて頂き、
今でも僕の仕事の根幹になっています。
先生は、亡くなられていますが、ありがとうございますと
お礼が言えて嬉しいです!!

[にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村