ガラスの家を見てきました!

(前回の続き)
ニューヨークの郊外では、フィリップ・ジョンソン
ガラスの家を見てきました。
森に囲まれた恵まれた敷地に、風景に溶け込んだ
美しいガラスの箱が置かれていました。
ランドスケープのような建築、彫刻のような建築であり、
僕も学生時代にこの建築を知り、やっと見ることができました。
古さを感じさせない空間は、やっぱり本物!!
スケール感に???はあったものの20世紀を代表する建築には
間違いなかったです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村