ルイス・バラガンに感動!!

先週末、東京をブラブラ歩いてきました。
と言っても第一の目的は、ルイス・バラガン展を見に行く事。
昨年の秋位からこの1月下旬までの長期に渡る展覧会ですが、
やっと念願がかないました。
会場は、マリオ・ボッタが設計した建物内のギャラリー。
自邸空間の一部が原寸大でつくられており、
彼独特の素材感を味わう事がでいました。
また、コルビジェとの手紙のやり取りなど 貴重なものが
沢山展示してありました。
僕もいつかは、メキシコに行って、彼の建築を生で
見て見たいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村