水上建築を見てしまいました!

(前回の続き)
豊橋二日目は、街めぐりのツアーに参加し 駅前の不思議エリアに
立ち寄りました。 建物の両サイドが道路。
建物の両面とも、正面というのか・・・。
お話を聞くと、この建物の下には昔から水路が流れていて、
その上にお店や住宅の入ったアパートをS39年に建てたとの事でした。
いわゆる水上建築。
雰囲気は、香港にあった九龍城のような生活感が漂っていました。
1階のお店は、両サイドの道につながっているので、ここに若者向けの店が
集まれば、豊橋の新スポット間違いなし。
僕も、ここで何かをやりたい!!そう、思わせる魅力的エリアなのでした。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村