モザイクタイルミュージアムに行ってきました・・・。

藤森照信氏が設計した
モザイクタイルミュージアムに行ってきました。
アプローチは芝生に包まれたスロープの坂。
地下に潜り込む様にアプローチされていました。
子供たちも楽しくかけ廻り、スケール感を失う感覚は、
なかなか無い体験でしたよ。
年を取った性なのか、立体感を掴むのに少々時間がかかりましたが、
そんな気持ちにさせてくれる建築は少ないので、
足を運んだ甲斐がありました。
自然素材と奇妙なカタチ。
藤森ワールドが優しく包み込んでくれていました・・・。
(続く)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村