図書館も変わりつつあります・・・。

(前回の続き)
本大会のプログラムが終わり、富山に移動。
今話題の新国立競技場の設計者であります隈研吾氏が設計した
ガラスミュジアムに行ってきました。
驚く事に中に入ると市立図書館も併設されており
従来からある図書館のイメージではなく、
おしゃれな雑貨屋さんが入った様な空間でした。
解放的であり、セキュリティは1階のエントランスで行っていました。
図書館も新しい時代に入りましたね。
管理体制ばかりの建築は窮屈ですが、そこをさり気なく行い、
楽し建築にもウエイトを置くことで市民にも愛される建物になっていきます。
生活と文化の融合は、これからのキーワードですね。
(終わり)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村