国宝ばかり圧巻!

(前回の続き)
国立京都博物館を見た後は、向いにある三十間堂に行ってきました。
ここは久しぶり・・・。
桁行の長さが130m。
堂内の仏像の数にも圧巻。
博物館の仏像にも本当に目を奪われましたが、
ここにも国宝が沢山ありました。
むしろ国宝だらけと言った方が良いかも知れません。
目の保養になりました。
ここでは偶然にもタクシーがつかまり北野天満宮まで行きました。
もし、境内の外に出ていたら、タクシーが雪でつかまらず
途方に暮れていたかも知れません。
ラッキー・・・!
(続く)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村