国立京都博物館に行ってきました・・・。

正月の話ですが、京都に行ってきました。
名古屋は快晴でしたが、インターを降りると廻り一面銀世界。
晴れてはいるものの、朝までに大雪が降った様です。
あっ、知らずにこんな場所に来てしまったと焦りながらも、
頑張って市内まで走り国立京都博物館に行ってきました。
最近、新築の分館が出来たのを機に見に行ったのですが、
写真はそのエントランス門になります。
設計は谷口吉生氏だが、デザインコードは
ミース・ファンデル・ローエーだ!
思わず世界万博のバルセロナ館を思い出しました。
妥協を許さないデザインの素性。
本当に感動の一言につきますね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村