オンネトーに行きました・・・。

(前回の続き)
今回、両親と久しぶりに道東の旅にでました。
僕も35年?ぶりになるかも知れないオンネトーの湖です。
ここは、足寄から阿寒湖に向かう途中で、脇道にはずれと所にあります。
以前は砂利道でしたが、きれいに舗装され行きやすくなっていました。
七色に変わる湖で、この時は深いエメラルドグリーン。
先には雌阿寒岳を望み、自然界のなかに行かされている
澄みやかな気持ちになったのは言うまでもありません。
年を取ったのか、少年の頃見ていた感情と違うものが湧き出てきます。
・・・・晴れやか。
(続く)

span class="deco" style="font-style:italic;">
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村