デトロイトが・・・。

(前回に続く)
アメリカのホームスティの話をしましたが、
今日の朝、衝撃的なニュースが飛び込んできました。
デトロイト市が、破産申請をした様です。
自動車の町としても有名で、一時は170万人もの人口がいた様ですが、
今では70万人。
産業の衰退と共に、人口減少も招いた様です。
僕も数年前に、デトロイト空港でトランジットしましたが、
妙な残念感があります。名古屋から直行便も出てましたしね・・・。
写真は、その時に行ったニューヨークのホイットニー美術館です。
時間が無く、中には入れていませんが、機会があれば
ゆっくり見学したいと思います。
これからアメリカ探しをしていこうかな・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村