出世の地蔵さんに行ってきました・・・。

(前回の続き)
金剛證寺の拝観の後は、
外宮と建築の神様の猿田彦神社にて参拝しています。
ここまでは通常通りなのですが、伊勢の観光パンフレットに
桜木地蔵なる、かなりマニアックな名所をみつけたので、
探して行ってきました。
場所も結構見つけにくかったですが、地域に大変愛されている
スポットみたいで、管理体制がしっかりしていました。
ここは、お参りすると出世ができる地蔵さんで、大岡越前が奉行を
務めていた時にも来られており、その後江戸町奉行にまで
出世をされました。
僕も出世?が出来るように頑張ります!!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村